みやしんブログ(宮川森林組合)

未来に引き継ぐ豊かな森林。緑の森や林を守り育てる仕事をしています。
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事
三重県大台町
宮川森林組合ホームページ

Odai Shop

大台町

奥伊勢フォレストピア

大杉谷登山センター



大杉谷エコパーク
携帯QRコード
qrcode
リンク集
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM
カーボン・オフセット植樹事業を開始します!!

 
7月2日、J−VER制度を活用したオフセット・クレジットの売買契約を富士通中部システムズ様と締結しました。
宮川森林組合としては初の契約となります。



この契約により、カーボン・オフセット植樹事業を開始することになります。
今後はさらなる協力企業を募り、
豊かな森づくりと地域活性化を促進してまいります。

以下をクリックするとプレスリリース文書をご覧いただけます。

プレスリリース文書(PDF)

また、同日、富士通中部システムズ様が平成19年より植樹されている現地にて経過観察会が行われました。
皆さん汗だくで頑張っていました。



この秋には同地で植樹も予定しております。
これまでと同様に、有意義な取り組みになるよう努めていきたいと思います。



| カーボンオフセット | 17:18 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
J−VER制度によりオフセットクレジットを発行いたしました!!

 

 

 

 

 

タイトルを見てもなんのことやらわからない方も多いとは思いますが、苦節1年・・・とにかくJ−VER制度によりオフセットクレジットを発行できました!!

先に大台町様も取得しておりますので、お詳しい方もいらっしゃるかもしれませんが、
興味をもたれた方は、こちら「J−VER」クリックしてください!!

新たな森づくりのきっかけとなる事業です。

問い合わせは、林業振興課 中須までお願いいたします。

 

 

 

 

| カーボンオフセット | 17:04 | - | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP